2012/10/29

FCPXとMotion5の日本語PDFマニュアル

「オンラインマニュアルは便利だけれども、PDFのマニュアルも欲しいよね」と云う方に朗報です! なんとAppleのホームページで、日本語マニュアルがダウンロードできるようになってました!
以前は、英語マニュアルしかなく、どうしても日本語PDFマニュアルが欲しい人は、オンラインマニュアルのページに飛んで、印刷→PDF作成、という裏技しか無かったんですが、それだと目次がPDF化されないので不便だったのです。
ところが今回、FCPXの日本語マニュアルが追加された以外にも、Motion5、Compressorなども追加されています。
思えばジョブズがFCPXユーザーからの苦情に応えて、「我々はプロアプリを見捨ててはいない。次のバージョンは素晴らしい(awesome)」と、答えてから、ようやくAppleも本気だな、という体制になってきたのではないでしょうか。ジョブズがこのバージョンを見られなかったのが残念です。

Manuals
http://support.apple.com/manuals/#macosandsoftware
※Languagesの所で、日本語を選択してダウンロードして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿